記事一覧

W196 チンプンカンプン

W196のお勧め本が到着

その資料でこのKITに関連している所だけ読んでみましたが
チンプンカンプンです。

まず大きく分けでボディー2種ですがこの本に載っているバリエーションだけでも10以上のデザインがある。
ファイル 1374-1.jpg ファイル 1374-2.jpg ファイル 1374-3.jpg

そして筆者の⑮記事を読んでみると(このKITN10の事)
ファイル 1374-4.jpg
以降にブレーキは交換されているらしい?

結局解らない?
ファイル 1374-5.jpg
拘っても正しいのかが解らないのです。
作成は”これでいいのだ”で行きます。

コメント一覧

エヌエフ

詳しい資料を手にして気合が入る。
しかし詳し過ぎるが故に迷うことも多く行きつ戻りつとなる。
でもこれ、ある意味43模型の正しい楽しみ方ですよね。
究極の一品を期待します!

2011年11月09日(水)07時08分 編集・削除

ug12

「始末におえない」あたりが著者のイライラを示していて、なかなか名文だと思いました。
頑張ってください。

2011年11月09日(水)08時02分 編集・削除

渡部 洋士

この資料本は何て言う本ですか?ご紹介頂けませんか?

2011年11月09日(水)08時03分 編集・削除

Ws43

おはようございます。

エヌエフ様
資料と言っても自分の思う資料は画像で、その車がどうなっていたのかを知り自分の出来る範囲をまねるのが限度です。
究極目指すと年内に終わりませんよね。
出来る範囲で頑張りますが究極の1台になるかな?

ug12様
始末におえないです。
実際レースリストを観ても追いかけるのは・・・確証がつかめません。
実際この本にのっている内容でエンジンがW196、3000ccエンジン(ボンネット)が膨らんでいるタイプ
が搭載されているはずですがリストにはありません。
多分自分が求める仕様を作成しても正しいとは言えないと思います。
さらーと行きたいですね!

渡部様
本はロースさんから教えて頂いた物です。
http://www.amazon.co.jp/メルセデス・ベンツ-グランプリカーズ-1934‐1955-菅原-留意/dp/4544040531/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1320560171&sr=8-4
ただこの本は詳細部分の画像は無く全体的な画像・イラストと文章で構成されています。
GUESTBOOKに投稿頂いたカズ君さんの画像は詳細な画像が載っていますので資料的にはどちらが良いのでしょう?
そちらの本は解りません。

2011年11月09日(水)08時48分 編集・削除

青野上等兵曹 Eメール

SRCでなくスターターとはまたマニアックですね。W196のブレーキですが緑龍館別館のwhere the real car is のところに写真がありますよ。ちなみに1954年はインボードブレーキのようですが・・・

2011年11月10日(木)09時10分 編集・削除

Ws43

青野上等兵曹様

こんばんは
緑龍館別館さんのご紹介ありがとうございます。
凄い画像で大変参考になりました。
今回作成のKITには年号が無く1954なのか1955なのか正確には解りません。
購入した資料をみると1位でゴールをしているレースが1954のイタリア、1955のベルギの2レース有るのです。
解る範囲で頑張りたいと思います。

2011年11月10日(木)22時08分 編集・削除